2019-01-01から1年間の記事一覧

宮古インドアスノーバトルに愛を込めて

おい!沢尻エリカ!!何やってんだ!!! ブログを書こうと思うタイミングで芸能人が薬で捕まるのなんなの。。。 雪合戦人は脳内麻薬ドバドバなので合法的にラリっている人たちが沢山いますが当てた時の快感が半端ないので仕方ないですね。 なぜか監督もラリ…

大丸食堂に愛をこめて

だいぶお久しぶりです。 練習が始まった共にブログを書くことを思い出しましたので書いています。 (100日ぶりらしいよwww) 例年ではチームの練習は全部出るぞ!位の勢いで意気込んでいましたが、この度「NARD CITY DESIGN」というデザイン・街づくり・イベ…

北海道ビーチに愛を込めて2

明日あげると言いつつもちょっと空いてしまった。。。 という事で、試合編だよ‼️ 試合に先立って開会式が行われ、前年度優勝チームのNMTが選手宣誓を担当した訳ですが、正直あれやめたほうがいいと思う。見てて辛い。未来ある若者があの場で滑るのをおじさん…

北海道ビーチに愛を込めて1

先週の今頃は石狩ビーチでベロベロでした‼️ という事で、北海道ビーチ雪合戦大会を視察してまいりました‼️ 朝1時に家を発ち大槌の長洞親分と合流して早速ビールをプシュ。3時にはほろ酔いで8時45分八戸発のフェリーに乗るためにひたすら45号を北上する。 ほ…

忙しいに愛を込めて。

おかしい。忙しい。忙しすぎる。 私現在次のステップに向けて職業訓練校でグラフィックデザインを勉強しているんだが、普通に仕事してるよりは全然楽だと思ってたんだけど、忙しい。 原因は分かってる。 指導しているバスケ部の県大会出場、毎年の地元の町対…

錦秋湖マラソンに愛をこめて

おはこんばんにちわ。 とち狂った暑さのなか、雪合戦処の西和賀で錦秋湖マラソンが開催され、それに参加してまいりました。 なぜ雪合戦ブログのなかでマラソン大会を取り上げるのかというと、この大会への参加のあり方がチームの人材不足を解決するのではな…

東部レイダースに愛をこめて①

死ぬほど楽しかった。 おはこんばんにちわ平成から令和に元号が変わり一つの時代の終わりました。本来、元号の変わり目というのは天皇陛下の崩御されてからですので、上皇陛下が象徴としての役割を全うすることができないと判断された見事な引き際だと思いま…

今野瑞記に愛をこめて

東南アジアの窃盗犯顔でおなじみの今野瑞記君。 普段合わない雪合戦人に会いたいなと思い立ち そうだ今野会おう ということで宮城県加美町に行ってまいりました。 今野瑞記君、現在29歳で所属チームは宮城県のSSビアーズ。声を張り上げている小さめの6番が…

タイガー&ウルトラに愛をこめて

おはこんばんにちわ。 薬物ダメ!絶対!何をやってんだ!瀧!!! 冒頭から取り乱しましたリョータです。 雪合戦人は薬物しないよね、すでに雪合戦という麻薬に夢中だもんね。 流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じてしまう3月9日に釜石花巻道が開通し…

雪合戦に愛を込めて2

おはこんばんにちわ。 雪合戦ライターのリョウタです。 昨日の日本選手権が終わって本当に今年?今年度?の雪合戦シーズンが幕を閉じました。 日本選手権一般の部は北軽ピーチ、レディースはめしべが優勝しました。シーズンの最後を勝って終れるのは二チーム…

雪合戦に愛を込めて

はじめまして。 スポーツ雪合戦の魅力にはまって早6年、楽しいだけではない雪合戦に愛を伝えたくブログを開設しました。岩手の雪合戦人のリョウタと申します。 スポーツとついた雪合戦、当然ルールがあるわけですがとても単純、「手から離れて何にも当たら…